ブログ

Be-Chu' s Perspective

 

 

地方の中小企業経営者の方は必見だと思います。

 

今月の3月28日(木)18時より


知らない経営者は損をする!
5年後に勝ち残るために地方・中小が知っておくべき、インターネット活用の最新動向と戦略

 

と題してお話しさせていただきます。

私がいつもお世話なっています中小零細経営者のための異業種商談会・「守成クラブ・諏訪湖」。色々な業種の経営者の皆さんと商談や・情報交換をさせていただいたり、パワーをいただいたりさせていただいています。この中で毎月「マーケティング研究会」が開催されておりまして、今回、地方のネット活用についてお話しさせていただく機会をいただきました。

守成クラブの方だけでなく一般の方も激安で参加できます。
地方のネット活用にご興味がある方はぜひ足をお運びいただけましたらと思います。

 

参加は、先着20名で、要予約です。

すでに何名の方も「参加しますよ~♪」とおっしゃってくださっていますので、お早めにお申し込みいただけましたらと思います。

 

さて肝心なお話しする内容ですが、次のような内容を予定しています。

 

インターネット活用の戦略と最前線

書店にあふれるFacebook 云々や小手先のテクニックではなく、「経営--マーケティング--インターネット活用」という切り口で、地方経営者が知っておくべきインターネット活用の基本的考え方、活用戦略、最新の動向を紹介します。

基本的な考え方をご理解いただければ、「えっ!そういうことだったの!?」と、インターネットに関する考え方がこれまでと180度変わると同時に、流行の情報に翻弄されずに自社ビジネスにネットを活用できるようになります。

【キーワード】
地 方企業のネット活用戦略 / 2013年のネット最新動向 / 集客の仕組み作り / 自社ホームページの作り方 / 制作会社の選び方 / ネットを利用した集客 / Facebook・Twitter・ブログの使い分け / ネット活用のビジネスリスク / SEO / スマートフォン

 

 横浜市役所や豊川市役所(←はまだブログ未掲載です…(^_^;)をはじめ、私がこれまでに色々なところでお話しさせていただいている、地方のネット活用の基本的な考え方や、流行(はやり)の情報に左右されない本質的なネットの捉え方など、長期的なビジネス展開を考える上で必要となる情報をお話しさせていただく予定です。

内容としては、現場でサイトを更新さている方というよりも、明らかに経営者向けです。

 

年度末のお忙しい時期ではありますが、どうぞ、地方の経営者の皆さまご参加いただけましたらと思います。

日時: 2013年3月28日(木)午後6時~7時45分
場所:

諏訪湖ハイツ202号室(諏訪湖畔)
岡谷市長地権現町4-11-50
電話0266-24-2290
>地図

参加資格: 法人の代表者かそれに準じる方、一般・学生参加可
参加人数: 先着20名(要予約)
お申込み
お問い合わせ:
(株)レン・マーケティング 担当:小口
電話0266-78-6134
参加される方は、「お問い合わせ」からお申し込みください。
参加費: 守成クラブ会員 100円
一般の方    500円 
学生      無料
(その他:飲み物等はご持参ください)

 

守成クラブ諏訪湖 & マーケティング研究会

 

中小零細経営者のための異業種商談会・「守成クラブ・諏訪湖」にご興味のある方がございましたら、サイトのお問い合せ先、もしくは、雨宮までご連絡いただけましたらと思います。


また、「マーケティング研究会」は、下記のような会で毎月開催されています。
経営者の皆さま、ぜひご活用いただけしまたらと思います。


~夢を語る、夢を実現するための勉強会~
常に大きく変動している現代社会。経営者一人で経営改革を試行錯誤しても自己流には限界があります。マーケティング研究会は相互学習、情報交換、異業種交流で、より早く確実に経営改革が進めるステージがあります。
小さな会社でもいつも元気な企業でありたい方、今は小さくても全国展開を目指したい方、などなど誰でも大歓迎です。マーケティング研究会は自分の会社のため、儲かる会社の仕組みづくりを皆で研究・勉強する会です。
諏訪から5年後・10年後、一流から超一流の経営者を目指しませんか。

それでは、3月28日(木)にお会いできるのを楽しみにしています!

 

次回をおたのしみに!

 

無料メールマガジン、購読申し込み

 

無料メールマガジン
「ネットの活用で、地方が変わる!」

ネットに関する様々な情報を「地方」という視点で捉えて、地方のネット活用に活かせるヒントをお伝えします。購読無料で、解除も自由です。
お気軽にご登録ください。

 

ネット活用のヒントを check!!

 


無料メールマガジン「ネットの活用で、地方が変わる!」

ネットに関する様々な情報を地方という視点で捉え、地方のネット活用に活かせるヒントをお伝えします。購読無料で、解除も自由です。お気軽にご登録ください。

メルマガの紹介

 

お問合わせはこちらから

お問い合わせ